The SCERTS Model: A Comprehensive educational approach for children with autism spectrum disorder.
Prizant, B. M., Wetherby, A. M., Rubin, E, Laurent, A. C., & Rydell, P. J. (2006) Paul H. Brookes Publishing.
SCERTSモデル1巻 アセスメント
自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ
バリー・M・プリザント、エミー・M・ウェザビー、エミリー・ルービン、エミー・C・ローレント、パトリック・J・ライデル 著
長崎 勤・吉田仰希・仲野真史 訳
詳細は日本文化科学社ホームページをご覧ください。(正誤表もご確認ください)
SCERTSモデル2巻 プログラムの計画と介入
自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ
バリー・M・プリザント、エミー・M・ウェザビー、エミリー・ルービン、エミー・C・ローレント、パトリック・J・ライデル 著
長崎 勤・吉田仰希・仲野真史 訳
詳細は日本文化科学社ホームページをご覧ください。
UNIQUELY HUMANの翻訳版『自閉症 もうひとつの見方:「自分自身になるために」』
長崎 勤 監訳